Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(46)@居酒屋【土筆んぼう:神戸元町店】中央区元町通1丁目

thread
会食(46)@居酒屋【土筆んぼ...
来る9月9日(日)には、流通科学大学で二級建築士の「設計製図の試験」が行われます。
本日も夕方より事務局にて、試験当日の下準備を行ってきました。

年々減りゆく受験者数ですが、全国平均で33%の合格率という「学科試験」をくぐり抜け、兵庫県では569名が、「設計製図の試験」を受験します。

座席表の整理や答案用紙入れの仕分けなどの裏方作業を終え、仲間5人で打ち上げです。

仲間の皆さん、<食べる前に写真>に慣れてきたのか、新しい料理が届きますとわたしの目の前に置いてくれます。手を伸ばすことなく撮影ができ、助かります。

本日も結構な品数を注文していたようですが、改めて写真を眺め、食べていない料理が多いのに驚いています。

生ビールで乾杯の後、「黒霧島」をボトルで注文、きれいに空けての御帰還です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2012-09-01 05:38

どひゃー!

こんな豪華な料理を、たった5人で?

当方なら、20人分ですね・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-01 15:49

呑んでばかりで、わたしもあまり食べていませんので、4人分ですね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 02:31

飲めないので、食べるばかりですが、これだけの品数はさすがに全部はむりです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-02 12:30

わたしは太あまり食べませんので、ほぼ4人がいただいた分量です。 (笑)
ワイワイとおしゃべりが、消化剤かもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise