Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<かずちゃん>からのおすそ分け(2)【ビスコ】

thread
<かずちゃん>からのおすそ分け...
今年は、1933(昭和8)年に江崎グリコが【ビスコ】を発売して80周年になります。
宣伝の効果もあったのだと思いますが、この2月には過去最高の売り上げを記録したそうです。

立ち呑み「鈴ぎん:福寿」のオネイサン達は、お客さんから差し入れや出張先でのお土産品などをいただく機会が多く、今宵も<かずちゃん>からおすそ分けの【ビスコ】が回ってきました。

子供の時分からお菓子とは縁がなく、あまり【ビスコ】を食べた記憶がありません。「お菓子は、いいよ」と断りましたら、「<ペコちゃん>の 「コーヒーケルペス」 は食べていたのに、わたしのは、あかんのかぁ~」」と、笑いながら言われてしまいました。

【ビスコ】には、<ビスコ(ビスコクリーム)>・<小麦胚芽入り>・<イチゴ>・<ココア>と4種類の味があるようです。

折角の<かずちゃん>からのおすそ分け、スポロ乳酸菌が含まれている健康食品だと割り切り、赤い<ビスコ>をひとつだけだけいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-24 13:56

懐かしいお菓子です。子供の頃から食べてました。今でも健在なのが嬉しいです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-25 00:49

ビスコ、いまでもよく売れているようですね。
わたしはてっきり子供のお菓子かなと思っていたのですが、健康食品として大人の方も結構たべているのには、驚きました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-24 15:58

私は子供の頃は1種類だけでした
4種類も有るなんて知りませんでした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-25 01:02

赤い袋のビスコだけでしたね。
飽食の時代を反映してか、いろんな味があるみたいですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise