Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(130)@ノースユナイテッド【白熊塩ラーメン】

thread
インスタント麺(130)@ノー...
以前にも、北海道旭川市の「旭山動物園」開園45周年を記念して、売り上げの一部を寄付するという、エースコックの 「北海道味物語:かにだし醤油ラーメン」 を購入しました。

今回の【白熊塩ラーメン】(188円)は、同じ北海道ですが、札幌市にある「円山動物園」が発売しているラーメンです。
地球温暖化の影響でホッキョクグマは2006年に絶滅危惧種に指定されています。
2000年以降では、日本で唯一「ホッキョクグマ」の繁殖に成功している動物園です。

やや多めのお湯(600cc)で、4分半の茹で時間でした。
麺は細麺で、含有成分の卵白粉が効いているのか、口当たりが良く味わい深い味でした。
スープは、鶏ガラベースの「醤油味」なのか、単なる「塩味」なのか、どちらにも取れる中途半端な味わいで、知らなければ「醤油ラーメン」と思える色合いと味です。
「塩ラーメン」であれば、もう少し醤油味を抑えるべきではないかと感じました。
麺の味がいいだけに、スープの味で損しているのは、残念です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-09-26 23:04

可愛らしいパッケージですね。
しかしインスタント麺シリーズ1年半ほどで130回目とは凄いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-27 08:24

次々と新製品が出てくるようで、麺好きとしてはどうしても気になるんですよね・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-27 01:53

お菓子のパッケージみたいですね。
間違う人はいらっしゃらないのでしょうか?
いろんなインスタント麺がゲットできるファルコンさんが 羨ましいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-27 12:04

言われてみれば、袋の表には「ラーメン」の文字がないので、分かりにくいですね。
ご当地では、有名だから間違う人がいないのかもしれませんね・・・。 (苦笑)

時間を見つけては、あちらこちらのお店の「ラーメン」「カレー」「パスタソース」を、物色しております・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-29 23:22

私もこの可愛いパッケージに惹かれます~!(^▽^) スープが残念なお味だったのですね。焼き豚とおねぎが美味しそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-30 08:51

「塩ラーメン」なのか「醤油ラーメン」なのか、どちらともとれるお味で、中途半端に感じました。
北海道の気候でたべると、おいしいのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise