Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

仕出し弁当(20)@折詰・鉢盛・弁当【海幸】西区池上4丁目

thread
仕出し弁当(20)@折詰・鉢盛...
一級建築士・木造建築士の「設計製図の試験」が、無事に11時から始まりました。
これから長丁場の試験監督業務が続きます。

朝早くから出向いている楽しみの本日のお昼ご飯は、【海幸(かいこう)】さんの仕出し弁当です。
秋の行楽弁当の趣があり、松葉に刺されたぎんなんや関西らしい「紅ショウガの天ぷら」などがあり、室内作業はがりが続くなか一抹の息抜きです。

責任ある試験監理者として二期4年の委員長職でした。今回が責任ある最後の試験ということで、朝の挨拶で教室担当者の方々にお礼の挨拶を述べましたら、ねぎらいの拍手をしていただき、涙がホロリとなりました。まさか拍手をいただくとは想定外で、日曜日をつぶしてまでの、皆さんの監督業務に「感謝」の一言しか思い付きません。

試験本部までコンテナで送り出すまであと5時間は、緊張感を途切れさすことなく、任務をまっとうしたいとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-10-13 21:38

11時開始ですが、朝早くから準備されたのでしょうね。
お昼のひとときを過ごされて、午後からがまた大変ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-14 15:07

試験時間中は何事もなければ、平平凡凡と過ごせます。
問題なく試験が終わることだけを持つのが、つらいですね。

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-10-13 21:42

試験監督をなさってるってその道の超ベテランですね。
お疲れ様です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-14 15:09

色々と行政の動きもありますが、30年間は裏方として動いてきました。
ようやく次年度からは、交配にバトンタッチができ、少しのんびりと出来そうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise