Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

麻婆豆腐セット@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
麻婆豆腐セット@中国料理【燕楽...
四川料理として陳建民が日本にもたらした「麻婆豆腐」ですが、すっかり日本的な料理として定着しています。
寒くなってきますと、花椒の効いた「麻婆豆腐」が食べたくなります。
なかなか町中のお店で辛い味に出会うことはありませんが、豆腐料理のひとつとして割り切れば、好きな中華料理のひとつです。

本日は【燕楽】の「麻婆豆腐セット」(680円)を食べてきました。
<細切りザーサイ・レタスサラダ・玉子スープ>は、どの定食にも共通でしたが、<玉子スープ>が、<ワンタンスープ>に代わっており、これまた美味しくいただけました。

「麻婆豆腐」は四川風の辛さはなく、隠し味に八丁味噌が入っているかなという味わいで、辛さは強くはありません。

お勘定のとき、カワイイ娘さんではなくお母さんがレジに立たれ、「680円です」と言われて千円札を出しますと、やはりお釣りは(350円)でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-13 01:19

あれ、以前もどこかで同じ様なお釣りのもらい方されてましたね
以前もここでしたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-13 11:37

はい、以前もこのお店でした。
カワイイ娘さんだけかと思っていましたら、お母さんまで(680→650円)でしたので、家族みんながおまけをしてくれているようです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise