Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アジフライ定食@家庭料理の店【やよい】兵庫区新開地4丁目

thread
アジフライ定食@家庭料理の店【...
昨日のお昼ご飯は中国料理【燕楽】で 「麻婆豆腐定食」 でしたので、今日は和食にしようと思い、<家庭料理の店>【やよい】に足を向けました。
新開地で三代目としての女将さんが、ご夫婦で頑張られているお店です。

季節限定の「カキフライ定食」(850円)が目についたのですが、選んだのは「アジフライ定食」(700円)です。
大きなアジフライが2枚、すでにデミグラ風のソースが掛っています。
定食に決まりの小鉢が2品付き(今日はほうれん草ときんぴらごぼう)、香の物として茎ワカメでした。

ネコ舌としては、揚げたてのアツアツのフライ物は厳しいのですが、身の厚いアジフライ、しっぽまで残さずいただいてきました。

お勘定の支払いのとき、 旨み処【きはた】 の大将もそうですが、三代目の女将さんもお勘定は両手で受け取られる自然な姿勢に、気持ちよくお店を出てきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-14 00:59

アジフライ二枚も付いているんですか食べがいがあるでしょう
デミグラスも珍しい組み合わせですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-15 02:37

はい、肉厚なアジフライで食べ応えがありました。
デミグラ。珍しいと思います。
たいていは、ソースか醤油を掛けなければいけませんものね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise