Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(90)@CODE【マツケンカレー INDIA】

thread
レトルトカレー(90)@COD...
<ハウス食品の青虫> 事件以来、しばらくレトルトカレーから遠ざかっておりましたが、気分を改めて復活です。

今回は、俳優の<松平健>が監修した【マツケンカレー INDIA】(358円)です。
他に、トマトベースの欧風カレーとして「マツケンカレー」、またグリーンカレーとしての「マツケンカレー THAILAND」がありましたが、無難そうな「INDIA」を選びました。

やや赤みがかったカレールーで、トマトベースだとよく分かります。
鶏肉のキーマ(ひき肉)の量もそこそこで、悪くはありません。
食べていて、甘味が残る味で、<バターと生クリーム>が濃厚な味を出しているのですが、「何かに似ている味だな」と食べておりましたが、これは「ハヤシライス」の味わいだと分かりました。

カレールーとしての、スパイスらしさは全くありません。
<ローストピーナッツペースト・ココナッツミルクパウダー>等の影響で、甘味が強く前面に出ています。

他のニ品を買わなくて正解だと感じさせる、甘味の強いカレールーの味でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-07 21:55

マツケンは甘いんですか!
なんかあの金ピカにあいませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-08 14:55

はい、甘かったですね。
食べていて、「カレー」とはと感じませんでした。
ケチャップの味が強すぎて、ハヤシライス的な味でした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-08 00:04

何故俳優のマツケンが監修したんでしょう
その意味が分りかねます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-08 14:56

んん~、おばさまたちが劇場などで、こぞってお土産にしそうですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise