Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ボストンハンバーグ@ハンバーグレストラン【BOSTON】天満橋OMMビル店

thread
ボストンハンバーグ@ハンバーグ...
お昼ご飯の時間帯を外してしまいましたが、逆にビジネスビルの飲食街としては、空いていて助かりました。
大阪マーチャンダイズ・マートの地下2階には、飲食店が並んでおり、本日は【BOSTON】の平日サービスランチ「ボストンハンバーグ」(880円)にしました。

小さなトレーに<カップスープとサラダ>が盛られているのですが、なぜかその下には、英字新聞の切り抜きが敷かれていました。
言われが何かあるのだと思いますが、不思議な飾りつけです。

メインの<ハンバーグ>、熱されたアツアツの鉄板の上で、ジュージューと音を立てています。
本来ならソースをハンバーグ側にかけるのだと思いますが、わたしはあえて小さく刻んだハンバーグをソースの容器に付けてご飯を頂きました。
200グラムの<ハンバーグ>、牛肉の旨みが凝縮されており、とてもいい感じでした。
量が倍の400グラムは、(380円)の追加で注文できますが、このお肉の味なら食べきれそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-12-20 05:47

気になる英字新聞ですね。

音を立てるハンバーグ、ふっくらとして美味しそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-20 16:01

店名の「ボストン」から推測して、新聞関係者の方の創立かなとも思いました。
いわれは別として、ウルトラの父さん(↑)も食べられたようですが、ハンバーグとしてはいい線のお店だと思いましたよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise