Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大阪城天守閣と大阪国際空港への飛行機

thread
大阪城天守閣と大阪国際空港への...
昨日の天気予報では、本日土曜日は「雨」でしたが夜の間に降り終わり、心配していたお天気も陽が射し風もありません。

穏やかなお天気の中、大阪城の天守閣を眺めておりましたら、「大阪国際空港」へ着陸態勢に入る飛行機が横切るのに気が付きました。
兵庫県伊丹市、大阪府豊中市・池田市にまたがる空港ですが、兵庫県人としては、「伊丹空港」と呼んでしまいます。
1994年9月4日に開港した「関西国際空港」とともに、「大阪国際空港」発着の国際線は打ち切られ、現在は一日370便に制限されて利用されています。

なんとか天守閣と飛行機を合わせて撮れないものかと、次便まで日向ぼっこをしながらベンチで待機、コンパクトデジカメの望遠で写し取りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-15 16:32

大阪城の西、東横堀川端が実家です。
大阪城の青銅が大好き!

やはり伊丹空港ですね。(^_-)-☆
「大阪国際空港」だと、別の空港みたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-16 01:46

この時期は、落葉した枝ばかりの木々の中で、青銅の色が特に映えていますね。
歳を開けますと、梅の花畑もきれいですが、なかなか出向く機会が持てません。
来年ぐらい、久しぶりに出向いてみたいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise