Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かき釜めし:会食(51)@釜めし・焼とり【次郎】兵庫区新開地1丁目

thread
かき釜めし:会食(51)@釜め...
新年会ではありませんが、呑み仲間と【次郎】さんです。
夕方5時からの開店ですが予約客がいたりと、なかなか席に着くことが出来ませんが、「今日はいけるかな」という楽しみなお店でもあります。

運良く丸椅子ですが追加していただき、二人入れていただきました。
9種類あります「釜めし」も順次食べてきており、残りは「海老」と「野菜」です。どちらかにしようと決めていたのですが、先に相手が選んだのは、「かき釜めし」でした。大好物名だけに、見透かされていたのかもしれません。

秀逸の「キモ」だけは二人前を注文、あとは「モツ」と「シンゾウ」で楽しみました。

「牡蠣」はシーズン真っ最中を表すように、大きな形で転がり、釜めしの中にも隠れていて、おこげとともに満足の味わいで楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-01-09 05:08

大きくてぷりぷりの牡蠣ですね。
釜めしの匂いがしてきました(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-09 14:30

やはり出始めの頃よりは、旬の最盛期の方が牡蠣の身は大きいようですね。
今年中には、「釜めし」9種類、制覇できそうです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-01-09 05:56

おいらは焼き鳥は砂肝から始めますね、何か鉄分取れていいなぁって思って(笑)おいらも今日焼き鳥喰う予定でしたがキャンセルに・・・

呑みたかったなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-09 15:11

「砂肝」もコリコリとして好きな焼き鳥です。
うまく行けば、量産型水野さんと焼き鳥合戦のブログネタがそろっていたんですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-09 14:52

大きな牡蠣で、美味しそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-10 00:55

一口では、食べきれない大きさでした。
釜めしの味の良さでは、「肉釜めし」がいいかなと思いますが、牡蠣好きにはこの大きさがたまりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise