Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<一番摘み 明石のり for kids>@明石市大久保町「鍵庄」

thread
<一番摘み 明石のり for ...
お昼にインスタントラーメンを食べようかなと、具材を色々と物色していましたら、味付海苔のラベルに目が止まりました。
<こどものための 「醤油を使わない味付のり」>とのコピーでした。

醤油を使わず、鰹節と昆布の旨みを基本に、「うす塩味・甘味に味付け」に仕上げられています。
また、「兵庫県産一番摘みのり使用」・「アレルギー特定原材料25品目不使用」・「化学調味料・保存食など無添加」と、自然素材に近い製品のようです。

インスタントラーメンの味の邪魔にはならないようで、ぜひ試してみるつもりです。

子供にとって体にいいモノは、大人にとってもいいと思うのですが、すべての海苔製品がそうなっていないのは、どうしてかなと気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-19 18:20

小学生のとき、たぶん食物アレルギーだった(と思われます)同級生に、教師が「食べ物を粗末にしてはいけない」、食べ終わるまで、そのまま授業も受けさせない、とんでもない教師がいました。 
 
今そんなことをしたら、モンスターペアレンツに思いっきり糾弾されるでしょうね。 
 
 
#わたしは、食べ物は何でもいただくので 
#そういったことはありませんでしたが 
#授業中に消しゴムを落としたとき 
#教師が一言「拾わせてください」と言え 
#ということがありました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 03:34

大阪の市立高校の体罰問題が大きく取り上げられていますが、教師の質の問題は、これからますます問題になりそうで怖いです。
民主党が行っていた、教師の再教育は必要なことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-19 23:15

へぇ~、海苔にこんな配慮の食品があるんですね。
アレルギー、大きな問題です。
先日、小学生が給食でなくなっていますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 08:39

アレルギーの問題は、大きそうですね。
最近、ようやくシックハウスのことはあまり言われなくなりましたが、建築業界としても、建築確認業務に大きな変更を強いられました。
各業界で、対策を考えられることは、いいことだと思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-20 03:14

こんな海苔が有るんですか
色々努力してるんですね
素晴らしい取り組みですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-20 12:20

わたしなど逆に、「海苔」こそ天日ぼしで(今は機会化かもしれませんが)、自然食品100%に近い製品だとおもっておりました。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise