Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(94)@いこいの村わかやま【猪豚カレー】

thread
レトルトカレー(94)@いこい...
本日1月22日は「カレー給食の日」です。
学校給食開始35周年を記念して1982(昭和57)年1月22日、全国の小中学校で一斉に「カレー給食」が実施された日として制定されています。

というわけでカレーが頭の隅にありましたが、いつもお世話になっています立ち呑み「鈴ぎん:福寿」の<川本店長>さんから、「カレー好きのファルコンさんへ」と【猪豚カレー】をいただきました。

和歌山県すさみ町で、雌ブタの(デュロック種・バークシャー種)と雄イノシシを交配した一代雑種(F1)の「イブの恵み」と呼ばれる猪豚肉が使われています。

「ホテルベルヴェデーレ」が監修されているのか、カレールーは欧風的なとろみ感です。
スパイシーさは弱いですがまろやかな味わいで、ポークの味がよく出ていました。

カレールーとしては、もう少し辛さがあればいうことはないのですが、肝心の「猪豚肉」は柔らかくて、肉の固さを感じることなく美味しくいただけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-21 22:28

猪豚カレー、おいしそうですね。 
わたしも時折猪肉の入った混ぜご飯を食することがあります。 
 
自分なりにパワーがついたような気がします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-22 07:32

通りすがりさん、いつもコメントありがとうございます。
「猪豚」を使った炊き込みご飯、初めての情報で、驚いております。
炊き込みご飯としては、「鶏肉」ぐらいしか経験がありません・・・。
たしかに、パワーがだせそうですね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise