Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(173)@日清:激辛チゲ風スープ【レッドショックヌードル】

thread
インスタント麺(173)@日清...
<ヒートアップメニュー>の第2弾 「黒辛味噌ヌードル」 に次いで、待ち望んでいた第3弾の【レッドショックヌードル】(118円)が、2月4日に発売されていました。

<口にした瞬間走る辛さの衝撃!!>とのコピーで、期待してシールをはがした瞬間、唐辛子の匂いが漂いました。
具材の<味付豚肉のダイスは、前回の「黒辛味噌ヌードル」にくらべて小さく、本来のカップヌードルの大きさに戻っており、少しがっかりです。

熱湯で3分待ち、良くかき混ぜて一口、確かに唐辛子の味の辛さはしますが、<衝撃!!>というほどのことはありませんので、これまたがっかりです。

かやくとしての<味付豚肉・レッドベルペパー・フライドガーリック・赤唐辛子・ねぎ>は、悪くはありませんが、スープに仕様されている<味噌>が、変にコクを出し過ぎている感じを持ちました。

辛さと旨みということであれば、寿がきやの 「台湾ラーメン」(袋物) が、断然おすすめの味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-14 04:01

カップラーメンというのはどうしてもどこか落ちる部分がありますね。
値段を考えると仕方ないのかなぁ…。

ファルコンさんの食後感を読んでると、
難しいもんだなぁ…、
と思いますね…(_ _,)/~~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-14 13:56

カップラーメンは、沸騰したお湯の温度がどうしても下がりますので、良くないのかもしれませんね。
袋物は、常に高温で麺を煮ますので、そのあたりの差が出てきているのかもしれません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise