Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

おすすめ三品盛@酒房・家庭料理【みけ】兵庫区福原町12-4

thread
おすすめ三品盛@酒房・家庭料理...
今宵は、久しぶりに女性お二人で切り盛りされている【みけ】さんに顔出しです。
昨年の5月に訪問して、 「韓国にゅーうめん」 を美味しくいただいて以来になりました。

今回は「おすすめ三品盛」(600円)で、軽く一杯です。
十数種のおかずから好きな三品を選びますと、オネイサンが取り皿に盛り合わせてくれます。

どれもが酒の肴に合いますので悩みましたが、<生クラゲポン酢・菜の花のからし酢味噌・春雨メンマ中華>の三品を選びました。
アテの量がそんなにいらない呑み介さんには、ちょうどいいメニューです。

店名の【みけ】は、猫好きのママさんらしく「三毛猫」からの拝借で、取り皿もかわいい猫の顔が用意されています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-22 17:50

この皿良いですね
店用に造ったのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-23 03:03

iアハハ、かわいい顔が書かれたお皿ですが、既製品だと思いますよ。 (苦笑)
次回には、ママさんに確かめておきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise