Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(175)@サッポロ一番:カップスター【ホワイトシチュー味】

thread
インスタント麺(175)@サッ...
前回の 「ハヤシ味」 続き、<カップスター誕生記念>シリーズの【ホワイトシチュー味】です。
「とんこつ」・「みそ」・「しょうゆ」といった、どのメーカーでも出している味は避けて、あえて「ハヤシ味」を試してみたのですが、いけませんでした。

シールをめくりますと、やや大きめの<フライドポテト>が目につきました。
<豚味付肉そぼろ>は、やや小さめです。規定量の熱湯を入れ、3分間待ちました。

顆粒状のスープが、均一になるように良くかき混ぜて一口、一般的な「クリームシチュー」の味かなと考えていましたが、本当にスープ状で、とろみ感はなく味が薄くてぼやけています。

これは食べきれないと思い、「胡椒とブラックペッパー」を振りかけ、何とか食べきりました。

「ハヤシ味」・【ホワイトシチュー味】など、目先を替えてのアイデアは面白いと思いますが、カップ麺の味として、わたしには評価できる味ではありませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-22 16:48

ラーメンなのかシチューなのか中途半端な味になってしまったのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-23 02:19

はい、ご指摘の通りですね。
アイデアとしては面白いと思いますが、どうしても「クリームシチュー」のイメージが強くありますので、どうかなぁ~と感じました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise