Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

うどん焼き@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
うどん焼き@和食堂【まるさ】須...
しばらく不義理しておりました、和食堂【まるさ】さんへ顔出しです。
お忙しい昼時の時間帯を避け、一段落された頃に、いつも通り缶ビールは持ち込みです。

うどん系や丼物は以前からメニューにありましたが、今回は「焼きうどん」(500円)を選びました。
缶ビールがありますので、そんなに量はいらないのですが、出てきたお皿の大きさに「ギョ!!」と目が点になりました。

普通の牛肉だけでも十分な量なのに、「ボッカケ」のスジ肉もたっぷりと入っており、この量が標準なのか、サービスなのかと驚きつつ、何とか無事に完食しました。

女将さん、なんと携帯電話からスマホに変更されていて、「ファルコンさんにコメント入れようとしているのですが、パスワードがいるみたいで・・・」と勘違いされていました。
さっそく、「この欄に、この数字を入れればいいんですよ」と説明してきました。

きっとラジオネーム(ニックネーム)と同じ <モンブラン> だと思いますが、女将さんから入るコメントを、楽しみに待ちたいとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-27 20:59

名前は違いますが、名古屋にある「マウンテン」という「山」盛の食事を提供してくれているお店があります。 
両方のお店が提携しないかな?(^^; 
 
↓非公式ホームページ 
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-28 07:10

通りすがりさん、面白い情報ありがとうございました。
土鍋一杯のうどんやスパゲッティーを見て、驚くばかりです。
食べきる人がいるのが、信じられません。 (笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-28 07:31

食べ切れなかった人は「遭難者」と常連客は呼んでいます(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-28 07:36

通りすがりさんは、完食派のようですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-01 10:10

大盛りは、私には無理そうですが、喫茶マウンテン、一度は登山にでかけなくては。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-02 01:41

「マウンテン」面白いお店だと拝見させていただきました。
ビールならいくらでものめるのですが、わたしには、食べきるのは無理ですねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise