Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

長芋のから揚げ(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
長芋のから揚げ(2)@呑み処【...
新しいおすすめメニューとして 「長芋のから揚げ」(280円) を、以前に紹介しました。

ブログル仲間の<池内昭雄(岩魚太郎)>さんからも、「レモンの厚みとかわらない」とのコメントをいただき、笑わせていただきました。

さすがに常連客から、「これで(280円)はないでぇ~」との声が多数上がり、値段が(280円)から(250円)に下がり、厚みも増し、個数も一個増えて4個から5個になりました。

肴としての料理は、おでんの一個(120円)から上限は(380円)の価格帯ですが、他のメニューや長芋の原価を考えますと、「高いでぇ~」という常連客の声も無理からぬことだと感じます。

そんなわけで、今宵は厚めの「長芋のから揚げ」を頂きながら、瓶ビールを呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-04-08 09:57

これはつまみに良さそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-09 01:16

あっさりとして、ビールの肴としていいですよ。
おうちでも簡単に出来そうですので、ぜひお試しを。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-08 18:28

先日、長芋を鉄板焼きで食べました
今度は唐揚げにチャレンジしてみますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-09 03:37

鉄板焼も、お酒のいい肴になりそうですね。
簡単そうですので、今度はわたしが鉄板焼を試してみますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise