Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰯フライ@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
鰯フライ@呑み処【鈴ぎん:福寿...
長い間メニューには、 「鯵フライ」(180円) だけでしたが、ようやく鰯の大漁の影響でしょうか、「鰯フライ」(180円)が登場しました。

鰯料理は居酒屋の定番肴で、 「鰯の煮付け」 や 「鰯の一夜干し」 などは、根強い人気です。

わたしは、「鯵フライ」も「鰯フライ」もどちらも好物で、ビールの肴として食べ分けができることはありがたいことです。

最近の流行りか、タルタルソースを付けてくれますが、「串かつ」文化の関西人のおっちゃんとして、ここはウスターソースの出番となります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-02 03:39

須磨水族園に連休の目玉に鰯の群を見せる為4月の末に、たくさん大水槽に入れ5月の子供の日がメインだったようですが残念ながら2日で、食べ尽くされたそうです。恐るべし!ファルコンさんの食欲勝てますか?笑た

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 12:44

まさに弱肉強食の世界ですね。 (笑)
せいぜい鰯フライは、頑張って食べても3枚までです・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-05-02 06:47

おいらは何もつけないで食べますね、付け合せのレモンは鏡月あたりにでも入れちゃって呑むかな・・・おいらの癖はから揚げとかに付いているレモンをどう使うかって所です

去年は酔いさましに丸ごと口に入れてました(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 22:20

添えられているレモン、わたしはそのまま食べておりますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise