Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

スズキの塩焼@居酒屋【鉄板激情】兵庫区福原町14-2

thread
スズキの塩焼@居酒屋【鉄板激情...
「劇場と激情」の語呂合わせでしょうか、なにやら面白い名前のお店を見つけました。
お好み焼きの鉄板のある前には7~8人程度が座れ、右手奥に4人がけのテーブル席がありました。

カウンターには、その日の惣菜の鉢が置かれ、定番メニューと合わせての提供のようです。
珍しく「スズキの塩焼」を見つけ、あとは「明太子」と、忘れないように野菜の摂取メニューです。

少し小ぶりの生ビールグラスでしたが(260円)と安く、これはピッチが上がります。

呑んでいる途中に女将さんが、「この店の山側の立ち呑み屋、知りません?」と聞かれ、「えっ?」と女将さんの顔を良く見ましたら、10年ほど前に良く通っていた立ち呑み「福六」の経営者で、驚きました。

女将さん、まだ42~3歳だと思いますが、当時お店にいた小学生の上の子には、もう孫ができたと聞き、これまた驚きながら呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-16 00:20

よくある事ですよ、私もよくおかず屋のおばちゃんやね?とかまるさ寿司のママやね?と言われます。ひどい時には昔は綺麗やったのに!ですって。必ず今はどやねんと、冗談で切り返す事にしてます(*^^*)昔のように着物を着て化粧してみようかな

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-16 13:28

モンブランさんに人気が出てしまいますと、お店が満員で困ります。
いままのままで、十分ですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise