Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

棒棒鶏とサラダと冷奴@【昼ごはんの店】長田区三番町5丁目

thread
棒棒鶏とサラダと冷奴@【昼ごは...
昨日は尼崎市武庫之荘で、 「洋食屋」 という屋号の洋食屋さんでお昼ご飯でしたが、本日もそのまま【昼ごはんの店】という屋号のお店で、お昼ご飯です。

数多くあるメニューの中から、日替りで何種類か並べられており、好きなおかずを選べる大衆食堂です。
なぜか大衆食堂ではおばちゃんに、「大めしと味噌汁」と頼んでしまいます。

選んだおかずは、<棒棒鶏(バンバンジー)・サラダ・冷奴>です。
<棒棒鶏>の下には、大根の千切りが敷き詰められており、食べ応えがありました。

どれも丁寧な「おふくろの味」を感じさせる味付けで、久しぶりの「大めし」で、お腹も一杯です。

これだけ並べて、お会計は(680円=大めし180円・味噌汁100円・棒棒鶏200円・サラダ・冷奴各100円)でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-21 23:15

我が店と同じようですね♪食堂はいいですよ!お値段も手頃ですし第一気楽です

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
我が店と同じようですね♪食堂はいいですよ!お値段も手頃ですし第一気楽です

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-22 10:22

仕事先、打ち合わせ先ではまず大衆食堂を探します。
安心してたべれますし、ちょっと一杯もできますからねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-22 09:47

こういうのいいですよね~!私は小ライスを選ぶと思いますが、どれもご飯に合うおかずで美味しそう!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-23 00:30

女性客か子供さん用でしょうか、ご飯は<小の小>もありますよ。 (笑)
好きなおかずを見て選べるのは、衝動ならではの楽しみですね。
安くて量もあり、また顔出ししたくなるお店でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise