Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「山陽そば味めぐりチケット」@山陽電鉄沿線

thread
「山陽そば味めぐりチケット」@...
山陽板宿駅にて、「山陽そば味めぐりチケット」のポスターを見つけました。
わたしもたまに、板宿にあります 立ち喰い「山陽そば」 にはお世話になっていますが、このチケットが売れるものかと気になりました。

なにがなんでも食べなければというメニューがあるわけでもなく、サービスとして、「山陽そばオリジナルてぬぐい」が付いていますが、交通費が掛かりすぎます。

ちなみにわたしが利用しています東須磨駅からのそれぞれの駅までの往復運賃は、「飾磨(1540円)」・「垂水(580円)」・「明石(860円)」・「板宿(300円)」で、合計(3280円)です。
一日乗り放題の「山陽1dayチケット」もありますが、こちらは(2000円)で、1日4食はとても無理なことです。

どちらにしても、多大な交通費をかけて立ち喰い「うどん・そば」を巡る人がいるとはおもえません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-06 02:03

蕎麦めぐりだけでは、ちときついですね。
確かにエリアが広すぎます。

おいさん的には、蕎麦には日本酒でしょう!
手ぬぐいの代わり日本酒が付いていたら考えるかも・・・(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 12:34

もう少しメリットがないと、広範囲に立ち食いそばは食べ歩きしませんよね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-06 06:45

世の中は広いです、色んな人がいますから蕎麦めぐりチケット買う人いるかも知れませんよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 22:39

かもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-08-06 09:48

鉄道ファンの目からしても、「うまみ」(乗車賃の値引きとかそばの値引き)がなく、タオルだけがもらえるのみ、というのはあまりやってみたいとは思いません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 22:40

鉄道会社から見れば、売り上げになるのでしょうが、乗客側からすれば、あまりメリットが感じられない企画ですよね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise