Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(63)@和食ダイニング【輪心(WAKO)】須磨区平田町3丁目

thread
会食(63)@和食ダイニング【...
山陽板宿駅からほど近い場所に、7月17日に開店しています【輪心】に、飲み仲間と顔出ししてきました。
テーブル席にと案内をしていただきましたが、店長さんとお話が出来るカウンター席に陣取り、乾杯です。

いろいろとお話しをしている途中、店長が兵庫高校の後輩だと分かり、俄然会話に花が咲きました。
京都で3年間板前修業を積み、焼鳥屋に10年勤め、念願の独立をされた37歳の店長です。

和食ダイニングということで価格も気になりましたが、どれもお手頃な値段で、ちょい呑みに手頃なお店になりそうです。
<刺身>や<炒め物>・<焼き物>と種類も豊富で、一人で手際よく調理されていきます。

「手慣れた<焼き鳥>がないんですね?」と聞けば、「焼き鳥と焼肉は営業できない契約なんです」とのことで、商業地域といえども匂いの問題があるようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-22 23:19

地下鉄から上がったところで、できてるなと、思って通っりました。以前酒屋さんだったところですね、後輩ですか、頑張ってほしいです、家賃高そうです、商売仇も多いけどやっとの、開店エール送ります。息子位の歳ですから

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
地下鉄から上がったところで、できてるなと、思って通っりました。以前酒屋さんだったところですね、後輩ですか、頑張ってほしいです、家賃高そうです、商売仇も多いけどやっとの、開店エール送ります。息子位の歳ですから

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-24 13:10

そうですそうです、階段を出てすぐですね。
志を持っての開店でしょうから、頑張っていただきたいものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise