Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替り弁当@Coffee【一力】兵庫区湊町1丁目

thread
日替り弁当@Coffee【一力...
マンションの1階で営業を始められ、今年で10年目を迎えられます【一力(いちりき)】さんです。
喫茶店の屋号らしくありませんが、祖母が営んでおられた割烹の名称を引き継がれています。

このお店はなんといっても、店内の中央に置かれた畳一枚分の上下二段の大水槽です。
優雅に泳いでいるのは、マスターが稚魚から育てられている「シルバーアロナワ」や赤色の「アジアアロナワ」が主体で、黒色の縦じま模様が目立つ「ダトニオイデス」などが混泳しています。

本日は、ゆったりとした店内で「日替り弁当」(850円)です。
食後に<コーヒーとデザート>があり、「アイスコーヒー」は(50円)増しです。

メインのおかずは、付け合わせのサラダもたっぷりな<冷シャブ>でした。
しっかりとおかずの種類も充実しており、<ポテトサラダ・エリンギの炒め物・茹で卵・人参と蒟蒻煮・ゴーヤのかき揚げ>が所狭しと詰められ、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-25 20:41

喫茶店とは思えないステキなメニューの定食ですね♪水槽を、眺めながら珈琲も癒されます。一度美味しい珈琲頂きに行きたいです

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-26 06:03

「ドトールコーヒー」や「スターバックス」などの廉価な価格のお店ばかりになり、また「マクドナルド」なんかでも安く飲めます。

街中では、味よりも価格が重要視されるようで、サイフォンなどで美味しいコーヒーを楽しむお店を探すのが、難しくなりましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-26 15:54

コーヒーまで付いて凄いボリューム
お値打ちですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-27 02:27

食後のコーヒーが安くなる喫茶店のランチがありますが、なんとなく食事だけで済ませるのは、お店に悪いかなぁ~と感じてしまいます。
少し高めでも、ドリンク込みなら少し高くても入りやすいです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise