Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

キムチスープ定食@居酒屋【吉宗】兵庫区湊町3丁目

thread
キムチスープ定食@居酒屋【吉宗...
以前はお店の前に、お昼の定食の置き看板が出ていましたので、遠くからでも開店しているのが分かりましたが、最近は置き看板がありませんので、お店に近づいて暖簾が出ているのを確かめなければいけません。

厳しい飲食業界ですので、足を向けるたびに閉店していないかなと心配してしまいます。

今日のお昼ご飯に選んだのは、「キムチスープ定食」(700円)です。
<キムチ>は当然のグザイですが、<スジ肉・豆腐・落とし卵>が入り、旨みの出たスープが、なかなかの味わいでした。

一人用の鍋で煮込みますので、出来上がりを待つあいだ、売上協力を兼ねてキリンビール一本が定番になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2013-09-19 23:39

ウワー!すごい、bリュームですね・・・

私は辛さに弱いですが、大好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 09:54

多く鍋が映っていますが、実際は手頃な量で、最後まできれいに飲み干してきました。
ママさんが、朝鮮自治地区出身ですので、味は保証付きですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-20 03:32

美味しそう
熱い食事に冷たく冷えたビール
美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 13:35

旨みのよくでたスープ、美味しかったです。
辛党にはちょうどいい塩梅の、おかずでした。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-20 04:05

だあ好きです。昔あんた日本人やったんと、言われてた位韓国料理好きです。辛い青唐辛子に辛い韓国味噌を付けて食べたりします、ビール何本でも大丈夫です、羨ましいランチです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 13:37

アハハ、韓国の鍋料理はいいですね。
これから寒くなるにつれ、食べる機会が多くなりそうですので、モンブランさんが写真だけでも楽しめるようにしますね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-20 13:21

こういうスープ大好きです!韓国料理店へ行くと必ず頼みます。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 23:24

前回の「プデチゲ」も具だくさんでおいしかったですが、この鍋もコクがあり美味しかったです。
数あるチゲ料理定食も、あとは「スジスープ」を残すのみになりました。
また近いうちにアップしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise