Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

安芸虎とマッカラン12年@BAR【Junon】中央区下山手通2丁目

thread
安芸虎とマッカラン12年@BA...
阪神ファンとしてはこの時期、ペナントレースの残念会御用達の感がある、高知県有光酒造の<安芸虎>で、まずは口切りです。

使用されているお米は「千本錦」、精米度60%、アルコール度数16度の純米ひやおろしです。
軽快な香りと落ち着いた旨みあり、芯のある味わいを「冷(ひや)」で楽しみました。

<BAR>らしく、あとは大好きなシングルモルトの<マッカラン12年>を、ロックで呑んでおりました。
イギリスのハロッズ百貨店が出す『ウイスキー読本』で、<シングルモルトのロールスロイス>と称された味わい、喉越しの良さが口の中に広がります。

立ち呑み屋さんとは違う静かな雰囲気で呑むお酒は、たまの気分転換として心が休まります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-08 06:49

「安芸虎」 のひやおろしですか!
美味しいでしょうが、虎ファンとしてはちょぴりほろ苦い!^^
12・13・14日のCS甲子園決戦!チケットゲットしました。
あとは日本一に向けてです!
美味しい日本酒を呑むためにも。(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-08 23:55

一時は首位に立ったペナントレースだっただけに、残念です。
クライマックスシリーズ、神戸のおいさんが行かれるなら、大丈夫かな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise