Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(947)絞り模様の<一日花>(10-32)【オシロイバナ】

thread
ファルコン植物記(947)絞り...
今年は、絞り模様が観察できる【オシロイバナ】の場所が少なく、昨年は毎週報告できていたのですが、ほぼ一カ月ぶりになりました。

なんとか今年中には切り良く(200種類)の目標を立てていたのですが、次年度に持ち越しになるかもしれません。

気温も落ち着いてきましたので、夕方に咲きだす時間も早や目になってきています。

今回の9種のアップで、絞り模様の合計も(184種類)になりました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-17 16:51

これだけ違う種類があるってことも驚きですね。

200種違う模様を集めれば、
オシロイバナギャラリーができそうですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-18 02:11

200種類余りを一堂に展示できれば、面白いことだとおもいます。
自然のなせる技、限りない可能性がありそうですが、今年は猛暑で株が大きくなりすぎて、伐採されたところが多いようで残念な年になりました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-17 17:39

ピンク系でまとめましたね。(^_-)-☆
すっきりしてい手、夏の絞り模様の浴衣にいいですね。

我が家の庭は終わりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-18 02:44

今年は、黄色と赤紅色の鮮やかな二色の
絞り模様があまり集められませんでした。
今回は、あまり目立ちませんが、それでもなんとか絞り模様が見て取れます。
10月も半ばを過ぎ、こちらも花の数が少なくなってきていますが、できるだけ採集したいと考えています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise