Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

バラエティー弁当@お弁当工房【米米亭】須磨区大黒町3丁目

thread
バラエティー弁当@お弁当工房【...
打ち合わせも終わり、帰宅してから炊飯の準備から始める晩ご飯は諦めて、お弁当を買い込みました。

お店のガラスドアーには、たくさんの弁当の種類が貼られているのですが、(500円 → 390円)になっている「バラエティー弁当」が目につき、フライ物がたっぷりでビールのお供も大丈夫です。
足りない野菜系は、冷蔵庫の中のキャベツやレタスサを使い、サラダとして別に補給です。

二段重ねで隠れて見えないおかずもありますが、<肉団子・から揚げ・白身のフライ・目玉焼き・ウインナ・豚カツ>と、見た目以上にバラエティーに飛んでいました。

「わさびドレッシング」が付いていましたが、さて何に掛けるのか、しばし思案してしまいました。
ドレッシングだからキャベツなのかもしれませんが、わたしは何もかけない<生派>ですので使わず仕舞いです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-10-23 04:05

お弁当とビール、美味しいんですよねー。
私は駅弁とビールにハマってた時期があります^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-23 16:26

昔の駅弁には、四角いビニールの急須型のお茶もありましたが、みなペットボトルになりましたね。
やはり駅弁には、缶ビールがいいようです。(笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-10-23 15:21

お弁当ですか 
たまには言いかも?お昼時はタップリだから夕食は、晩酌だけだと思っていました。家だと落ち着けますし、雨でしたもの

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-24 00:26

昨夜の呑み屋さんは、雨宿り客が多く、呑むのをあきらめました。 
たまには、家酒もいいようです・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise