Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お菓子の「トランプ」@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
お菓子の「トランプ」@飲食・カ...
居酒屋【やす】には、小鉢物の突き出し以外にも、昔の駄菓子屋さんにあったようなお菓子類も置いてあります。

ぜんだってブログル仲間の<birdy>さんが、懐かしい三立製菓の 「トランプ」 をアップされていたのを思い出し、今宵の肴に選びました。

乾パンほど硬くありませんが、醤油味に青海苔が振りかけられており、サクッとした噛みごたえが楽しめます。

素朴な味わいですので飽きることなく、ビールとの相性は言うまでもありません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-26 04:45

トランプ!
懐かしい味でしょ。
わたしもコレで呑めますよぉ~!
美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-27 02:44

いやぁ~、駄菓子屋さんという死語を思い出してしまいますねぇ。
カリコリと美味しくいただいておりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-27 01:21

私の地方には無いお菓子です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-27 11:18

お菓子にも地域性があるようですね。
たしかメーカーは静岡県だったとおもいますが、doteさんのほうにちかいはずなのに、ないとは不思議です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-27 11:57

静岡で作っているんですか
有っても不思議で無いですね、私が知らないだけかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-27 12:19

機会があれば、スーパーのお菓子売り場でも覗いてみてくださいね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 07:40

中部地区には出てなかったようです。見たことがありませんでした。今も関西圏だけかしら。今度帰ったら探してみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-30 23:53

静岡県のメーカーですから、てっきり中部圏でもはんばいされているとおもっておりました。
岐阜のdoteさんもご存じないようで、関西人好みなのかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise