Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わりカレー(2)@【チタウンカフェ】(湊川店)兵庫区中道通1丁目

thread
日替わりカレー(2)@【チタウ...
他店のインド料理店では、ご飯やタンドリーチキンなどがセットになり、少し高めの料金設定ですが、【チタウンカフェ】さんは、シンプルな組み合わの「日替わりランチ」(690円)ですので、気に入っています。

今日はママさんがお休みなのか、マスターが注文を聞きに来られました。
「日替わりカレーで、辛さはホット、ドリンクはアイスコーヒーで」と、注文です。

本日の「日替わりカレー」のカレーは、<大根入りキーマカレー>で、大根という意外な素材でしたが、これがカレールーのいいアクセントになっていました。
前回の 「日替わりランチ」 にはありませんでしたが、ミニカップの<ポタージュスープ>が出てきて、インゲンと人参が入り、コクのある味わいでした。

マスター、最初のときのママさんと同じで、我が店の辛さ(ホット)が大丈夫かなと心配になるのか、食べている途中に「辛さ大丈夫ですか?」と確認をされるので、笑顔でご返事です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-08 00:55

ルーの色、普段見ている日本のルーの色と違うので
カレーに見えないです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-08 13:35

おそらく「唐辛子」の粉末の色だとおもいますねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-08 01:32

これにドリンクも付いて690円はお値打ちですね。
ナンもこのタイプが好きです。
先日ホテルで食べたチキンカレーはとってもマイルドでした。
ファルコンさんには物足らないでしょうねー^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-08 13:37

辛党ですので、どうしてもインド料理店では「ホット」を頼んでしまいます。 (汗)
このお店の「チズナン」もこくがり、気にいっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise