Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

蓮沼執太展:音的→神戸@【神戸アートビレッジセンター】(32)

thread
< 会場風景 : SINDEE... < 会場風景 : SINDEE (for composer) > < グラフィクスコア > < グラフィクスコア > < てすりの気持ち > < てすりの気持ち >
今回の展示会は、音楽家の<蓮沼執太>を迎え、関西において初の個展で、11月20日(水:火曜日は定休日)まで開催されています。
<蓮沼>氏は、音楽作品のリリースのほか、ライブパフォーマンス、美術展、ワークショップ、イベント制作、映画等に関わりを持ち、音楽を中心に多角的な実践活動を展開しています。

1階の会場の風景を載せていますが、置かれている植物の鉢も全体構成の作品として存在し、木枠のパネルに<グラフィックスコア>と称するアートが展示されています。

地階も会場として利用されており、階段途中の手摺りに、<手すりの気持ち>と名付けられた小さなスピーカーが取り付けられいました。
どこからともなくかすかに聞こえる音楽が、地下導入部へと誘い込んでいます。

展示物と各会場にスピーカーから流れる音楽、映像等が重なり合う空間づくりですので、自らそこに身を置いての体験でしか理解できない空間が生まれていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-06 01:06

なんか難しいです、for me!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-06 12:28

わたしも今回は、どうまとめて記録に残そうかなと悩みました。 
文章で表現するのは、音楽と一体だけに難しい展示です・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise