Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

牛すじとろカレー@【CURRY 味善 MIZEN】中央区北長狭通5丁目

thread
牛すじとろカレー@【CURRY...
年明け初めてのカレー専門店の最初の訪問は、【味善】にしました。
お店が開店して10年ほどたちますが、民家風の落ち着いた和風の空間でいただくカレーは、心が落ち着きます。

「スペシャルサラダとビーフカレー」は(1785円)といいお値段で、「デミタスコーヒー」(210円)を飲みますと<野口英夫>が2枚という贅沢なランチになりますが、今回はお得な「牛すじとろカレー」(750円)にしました。

レタスたっぷりの「サラダ」を食べ終わりますと、頃あいを見て女将さんがカレーを出してくれます。
名に負けない「牛すじ」がたっぷりと溶け込んだカレールー、まるで「ビーフシチュー」と間違えそうな味わいで、辛さとは別の満足度100%です。

牛すじの脂っぽさを弱めるためでしょうか、ご飯には麦が混ぜられており、テーブルに置かれた<ラッキョウ・福神漬け>の薬味共々、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-01-17 20:51

牛すじ、美味そう〜〜〜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-18 14:26

女将さんの道楽的なおみせの造りです。
じっくりと煮込まれたすじ肉、おいしかったですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-18 01:23

高額なカレーがあるんですね
牛すじとろカレーは妥当なお値段でファルコンさん的には辛味があれば大満足なんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-18 14:27

わざわざテーブルクロスの写真をのせましたが、高級感あふれる店構えです。
辛さよりも「旨み」というカレーですね。

People Who Wowed This Post

J.Konishi
Commented by J.Konishi
Posted at 2014-01-18 20:15

何年か前に雑誌に掲載されていて4桁のりかとパスしました。 
すじカレーならいけますね。 
ちなみにライス大盛りとかありなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-19 06:27

J.Konishiさん、コメントありがとうございます。
たしかに「ビーフカレー」(1785円)はいいお値段ですよね。
ぜひランチタイムにでむいて、ください。
女性が好みそうな落ち着いたお店の雰囲気ですので、大盛りを頼む人はいないのではないでしょうか・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise