Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「刺身三種盛り」で一杯@居酒屋【本家 いっちゅう】兵庫区下沢通3丁目

thread
「刺身三種盛り」で一杯@居酒屋...
たまに顔出しします <飲食・カラオケ「やす」> のオネイサンに、<ミキティー>がいます。
非番の日は別の居酒屋で働いているということで、場所を教えてもらい出向いてきました。

シンプルな生なりの暖簾が掛かかり、少しばかり高級感が漂う雰囲気の店構えでした。
扉を開け、カウンター内にいる彼女を見つけてひと安心、柄模様の作務衣姿が、<ミキティー>という名前に似合わず似合っておりました。

刺身の素材が何種類かあり、自由な組み合わせで、「三種盛り」(890円)「五種盛り」(1290円)と選べるのはありがたく、<ヒラメ・たちうお・タコ>を選び、「シシャモの大葉巻き」(490円)と「じゃが芋明太子マヨチーズ焼き」(590円)で締めくくりです。

どれも丁寧な仕事で、面白そうなメニューも多くありましたので、チョイ飲みにいいお店でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-01 14:21

自由に選べるのが魅力ですね。
ちょっと寄って行こうかなという気にさせますよね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-01 23:58

その日の魚介類の入荷状況や季節にもより素材が変わるでしょうから、楽しみな趣向のメニューだと思いますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-02 00:50

ここはキリンビールが置いて有りましたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-02 09:52

残念がら、「アサヒビール」でした・・・。 (苦笑)
焼酎の銘柄が揃っていましたので、次回にはそちらがいいかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise