Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(106)【山かけうどん】

thread
ファルコンシェフ(106)【山...
昨日までは気温も20度と春爛漫気分の神戸でしたが、今日は最高気温が10度と、一枚上着を着こまなければ寒い一日になっています。

明日の最高気温予想も11度とかで、最後の花見日和としては寒そうで、誘われていました花見も中止の連絡を受けました。

寒いときは温かいものでもと、冷蔵庫をゴソゴソとして、【山かけうど】に決定です。

<長芋>をすり下ろし、<卵黄・のり・ねぎ>で色良く盛り付け、<一味>で味の調整です。
出汁と<長芋>が混ざりあい、いい塩梅の【山かけうどん】が楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-05 00:09

福岡も寒いです。花冷え。
朝からエアコンを付けています。
温かいおうどん、美味しそうですね(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-05 09:52

あらっ、そちらも寒いとは驚きました。
10度近く気温が下がりましたので、服装が逆戻りになりました。
コートはもうクリーニングですので、困っている人も多いかもね・・・。 (苦笑)
寒い時には、暖かい汁物がありたがいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise