Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(198-17)【メトロこうべ 見とこ!行っとこ!ポスター博覧会】

thread
神戸ご当地(198-17)【メ...
「メトロこうべ」の(神戸タウン)側にあります、<SKメガネ>さんの宣伝ポスターです。

画面に新聞(メトロ新聞)の文字がぼやけた感じで写され、「新聞を読むのがツラい。(略) メガネのせいです」のコピーがかぶさっています。

よる歳波には勝てず、小さな字にはわたしも「シニアグラス」を使用しますが、情報の90%以上は目からです。

風刺が効いたコピーと共に、お店の業種がよく分かる構成です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2014-04-17 18:15

最近度数を上げた眼鏡を3種類備えています・・・

曇り日と、晴れ日と部屋の中・・・光量によってずいぶん違いますね…どんどん進んでいるようで…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-18 03:29

あらっ~、3種類の使い分けとは、大変ですね。
パソコン用や、運転する時の眼鏡等、みなさん苦労されているようです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise