Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

鶏もも塩焼き@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
鶏もも塩焼き@呑み処【鈴ぎん:...
定番メニューとして、「鶏もも串焼き(2本)」(300円)がありますが、今宵は「鶏もも塩焼き」(350円)が出ていました。

いわゆる「チキンステーキ」ですが、<ペコちゃん>からいただいた 「窯出し 抹茶プリン」 をいただいたあとでしたので、わたしの弱い「塩辛さ」が一段と口に広がり、これは選択ミスです。

オネイサンによって「塩胡椒」の振り加減の量が違いますので、 「目玉焼き」 などを頼む時は、「塩胡椒無しで」との注文を付けます。

今宵は、途中で焼き場のオネイサンが変わったのに気づかず、ゆっくりとビールで流し込むように食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kのkでやんす
Commented by kのkでやんす
Posted at 2014-05-16 09:20

オネイサンとは 
ハスキーボイスな 
かわいい子ですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-16 15:45

kのkでやんすさん、コメントありがとうございます。
「鈴ぎん:福寿」で飲まれたことがあるのですね。
ハスキーボイスのかわいいオネイサンの愛称は<あいちゃん>で、来月末に丸2年になります。
この焼き物は、べつのオネイサンでした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise