Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

じゃがいも&ソーセージ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
じゃがいも&ソーセージ@呑み処...
簡単な調理ですが、実にビールとの相性がいいのが「じゃがいも&ソーセージ」です。

アップするときに、「ジャーマンポテト」という名称が浮かんだのですが、<ベーコン>もなく、少し外れている気がしてそのままの名称にしました。

「じゃがいも&ソーセージ」は、どちらもドイツ料理の代表格的な素材ですのでビールに合わないわけはなく、おいしくいただきました。

ドイツでは、「じゃがいも」だけで20種類ほどの銘柄があり、また「じゃがいも料理」は200種類以上作れなければ嫁にいけないとも言われています。
200種類は大げさに聞こえますが、さもありなんな気も致します。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise