Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(2)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(2)@旬菜【五郎...
前回 初めて訪れましたが、なんとなく応援したくなるお店【五郎】に足を向けました。

今はお昼間の時間帯だけの営業で、メニューとしては「日替わり定食」(800円)の一種類しかありません。

本日は「牛肉のピリ辛炒め」をメインとして、「蓮根のきんぴら」・「かぼちゃのきんとん」でした。

居酒屋タイムとして夜の営業も考えられているようで、ビールや日本酒の話しを通じて、女将さんが「キリンビール」党だとわかり、うれしい限りです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-09-18 23:42

南瓜のキントン惣菜では珍しいですね、裏ごしはめんどうですから、御菓子か、スープの時しか しません。どんな味でしょう?煮付けそのままのキントンでしょか?不思議です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-19 06:50

モンブランさん、難しい指摘に戸惑ってしまいます。
かぼちゃのきんとんそのものなんですが、難しい手順があるんですね。 

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2014-09-19 00:39

例のお店ですね。(^^) 
興味津々ですが土日祝はお休みでしょうか。 
わたしはキリンでも「クラシックラガー」をお願いしたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-19 06:53

二人の娘さんがおられますので、<土・日・祝日>は、お休みです。
キリン派としては、やはりクラシックがいいですよね。
最近「激写のヒガさん」と遭遇するのが多くなりました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise