Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • ちゃんぽん@らーめん&ぎょうざ【MARUI】兵庫区中道通1丁目

ちゃんぽん@らーめん&ぎょうざ【MARUI】兵庫区中道通1丁目

thread
ちゃんぽん@らーめん&ぎょうざ...
夕方5時からの営業ですので、赤提灯に沈没することが多い立場では、訪問するハードルが高いお店になります。

今宵は久しぶりに【MARUI】に顔出ししましが、消費税増税の影響か、餃子(400円 → 450円)、ラーメン(600円 → 650円)と、どのメニューも値上がりしていました。

このお店では「ちゃんぽん」(950円)がお気に入りで、「長崎ちゃんぽん麺」といった一般的な白乳色の濁ったスープではなく、コクのある鶏ガラ醤油のスープです。

<海老・貝柱・イカ>等の魚介類や、<筍・チンゲン菜・キャベツ>といった野菜類がよく煮込まれた一品で、今宵もおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise