Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ほたてバター醤油@おひつごはん【四六時中】神戸ハーバーランドumie4階

thread
ほたてバター醤油@おひつごはん...
サンプル見本の写真では、もっと大きな「ほたて」のイメージがあった「ほたてバター醤油」(690円)ですが、値段的にはこんなものかもしれません。

左上のポットには「白出汁」が入れらており、おひつのご飯の味を楽しみ、また「白出汁」で茶漬け的に2種類の味が楽しめるように、お椀がついてきています。

おひつの中には<ほたて・鮭・めかぶ>が入り、わたしは別皿で<わさび(+醤油)・ねぎ>を取り、ご飯の上からまぶしていただきました。

おひつの中の具材をよくかき混ぜ、いい塩梅のわさびの効き具合いで、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-22 14:22

おはようございます!先日は本をたくさんありがとうございました。時代小説好きのおばあちゃんが喜び毎日とっかえひっかえ読んではパチンコ代が減って助かったって言ってます。私は曽野綾子さんを昨日も西市民病院に持っていき、長い待ち時間を、退屈せず過ごす事が出来ました。ホタテご飯は釜飯ですか?炊き込みご飯かな?味つけ醤油飯で、後でトッピングするのかな?何にしろ美味しそうです。朝ご飯未だですのでお腹がなります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-22 15:25

読んだ後の本ですが、みなさんが楽しまれているようで、こちらも嬉しいです。
おひつのご飯は、出汁で茶漬け風に食べますので、なにも手が加えられていない普通のあったかご飯でしたよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-22 15:51

そんなに大きくないおひつだと思いますが
それにしても、食べきれる量でしたか?
凄い量ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-22 15:59

はい、最初の味付けと出汁での食べ方で、おいしくいただきました。
量的には、普通の丼物より若干多いかもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise