Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(8)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(8)@旬菜【五郎...
本日はお昼から打ち合わせがあるということで、ビールを呑むのを諦め、「日替わり定食」(800円)だけです。

メインのおかずが「豚の天ぷら・ネギダレかけ」という、ビールの肴として相性がよさそうでしたので、少しばかりがっかりです。

小鉢物は、<じゃがいもの煮付け>と<トマトサラダ>です。

「先ほど帰られたんですよ」と、話し好きの女将さんの親戚のおばちゃんと入れ違いになったようで、楽しい会話も逃したようで、重ねてがっかりです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-11-12 20:56

ビールに相性のよさそうなおかずですね♪わが家でも、おでんはどうですか?と言うと、ビールかお酒飲みたくなるから止めとくわ、そう言われるお客さんがおられます。トマトサラダも美味しそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-12 21:04

はい本当にビールが飲みたくなるおかずでした。
「おでん」、お客さんが言われるように、どうしても酒の肴というイメージがありますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2014-11-12 21:03

超がつくほどのボリュームですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-12 21:06

レタスとミズナのサラダもたっぷりとあり、おいしくいただいてきました。
朝食を食べませんので、お昼ご飯は多めになるかな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-12 21:33

ボリュームたっぷりですね。
楽しい会話もおかずだから、残念でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-13 00:59

ご婦人、開店が11:30殻ですから、割と早めに来られ、一般客のお昼休みが始まる12時ごろに変えられます。
また世間話で、盛り上がりたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise