Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ニラ玉(3)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ニラ玉(3)@呑み処【鈴ぎん:...
最近、経営者側からかなり売り上げや利益率のチェックが厳しいようで、なかなか目新しい試みのメニューが少なくなってきていると感じる【鈴ぎん:福寿】です。

今宵は、「ニラ玉」(280円)を肴に一杯です。

長年お馴染みのお店ですのでお客さんの顔ぶれを見ていますと、「今日は一日か」(生活保護費の支給日)、「今日は年金の支給日か」(偶数月の15日)などがわかり、本日20日は、役所をはじめ大手企業の給料日だと雰囲気で感じ取れます。

11月17日に発表された7~9月の<GDP>の速報値は前期比でマイナス0.4%、年率換算ではマイナス1.6%でした。
往年のように混雑もなく、ゆったりとした立ち呑みスペースで呑めるのはありがたいことですが、<立ち呑み屋>は、庶民の懐の経済バロメーターそのものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-20 04:27

ニラ玉って、ニラ以外は入ってないんですか?
食べたことがないので…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-20 04:55

はい、玉子とニラだけですね。
ごま油で焼いていますので、少しばかり香ばしい感じが楽しめます。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2014-11-20 08:10

おうちで週一ペースで作るニラタマには豚肉いれてま~す。卵も控えめ(エコ?笑)
シンプル~にヘルシ~に気をつけてます・・てへ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-20 13:44

ああ~、栄養価が高まる豚肉もいいですね。
ニラと豚、相性がいいので、おいしいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-20 14:45

にらが卵の中に隠れてるんでしょうか
にらの量が少なく感じるのは気のせいでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-20 14:52

アハ、玉子の中にニラが混ぜられていますので、焼くときに固まってしまったんだと思います。
いちおうニラは、まんべんなく中に入っていますよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise