Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牛カルビ焼き(3)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
牛カルビ焼き(3)@呑み処【鈴...
年明けの週もようやく土曜日、4日の初呑みから、とりあえず馴染の常連さんたちとは新年の挨拶を済ませることができました。

土曜日は<中川店長>の公休日ですので目新しい肴を諦めていましたが、「牛カルビ焼き」(380円)がありました。

「カルビ」は朝鮮語で肋骨(あばら)を意味していますが、焼き肉や韓国料理においてはその周辺についている「ばら肉」を意味していますが、また韓国において「カルビ」は悪意があることばではありませんが「とても痩せている人」という意味でも使われています。

たっぷりの玉ねぎと合わせて焼かれた「牛カルビ」、ビールとの相性も良く、おいしくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-10 17:50

ばら肉と言うと聞こえが悪いですが
カルビと言うと美味しい所て思いますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-10 17:55

「ロース」はおいしそうですが、「脂身」ではねぇ。
呼び名で印象は確かに変わりますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise