Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

自家製ベーコン@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
自家製ベーコン@立ち呑み【しゅ...
いろいろと酒の肴に凝られる大将らしく、今宵「自家製ベーコン」があり、さっそく注文です。
女将さんが、「ファルコンさん、チーズおまけです」と出してくれました。

いつもなら瓶ビールで口切ですが、「ジョニ黒・ダブル・ロック」で呑み始めました。

大将から「ファルコンさんの 呑み代記録 抜かれましたよ」と言われ、「記録は抜かれるためにあるるものですから」と返答をしましたが、「ふっ」と肩の荷が下り楽になりました。
どのような金額になっているのか興味がわきますが、まだ貼り替えられていませんでしたので、次回の訪問が楽しみです。

「自家製ベーコン」も見た目は脂身が多そうな感じでしたが、肴としていい塩梅の味わいで、特に外側の部分が秀逸の味わいでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-01-27 03:26

自家製ベーコン興味あります。どうして作るのでしょう。三段肉に塩をして、燻製のように燻すのでしょうか?それともハムのように塩をして熟成させるのかな。一度試して見ます。宿題ができうれしいで

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-27 04:30

ベーコンと名がついていましたので、燻製だと思いますが、一般の燻製製品のように濃いチップの感じはしませんでした。
また機会があれば、訊いてみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise