Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ブロッコリーと玉子のサラダ@立呑み処【ちょっと奥】南武庫之荘1丁目

thread
ブロッコリーと玉子のサラダ@立...
神戸地方裁判所尼崎支部は、阪急武庫之荘駅とJR立花駅の中間あたりに位置していますので、出向くときは阪急武庫之荘駅で降りますが、裁判所でのひと仕事が終わりますと、飲み屋街の多いJR立花駅方面に足を向け、 「舞ちゃん」 や 「純情や」 に立ち寄って呑んでいました。

本日ブラブラと阪急武庫之荘駅まで歩いていますと、早い時間帯にも関わらず赤提灯が点灯しているのを見つけ、思わず足が早まりました。
店名の【ちょっと奥】の名称通り、ビルの1階の奥まったところにお店があり歩道側から入り口は見えませんが、店先に好きな銘柄の「キリンビール」のポスターがあり、そく入店です。

カウンターに並べられた大鉢の中から「ブロッコリーと玉子のサラダ」(300円)を選び、キリンビールの中瓶(390円)を注文です。
本来なら肴のサラダをアップすべきなんですが、コップが「 KIRIN BEER 」のロゴ入りで珍しく、キリン党としてはこちらのほうに焦点を合わせました。

ブラブラと探し出した立ち呑みの「舞ちゃん」や「純情や」ですが、どちらも女性スタッフ2名でしたが、この【ちょっと奥】も女性2名で切り盛りされていて、不思議な偶然に驚いています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-28 03:29

こだわりですね。

店名、おもしろいnamingです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-28 06:27

はい、店名そのもののお店でしたが、王道の立ち呑み屋さんの雰囲気満点でした。
足元の足置き(これは説明が難しいのですが)まえ、しっかりとあり、ひとり感動のお店でした。
再度の訪問確実ですので、また新し視点での報告を、こうご期待・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise