Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

豚足煮込み@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
豚足煮込み@立ち呑み【しゅう】...
今宵は口切りとして、 「やっこ豚煮こごり」(150円) をいただきましたので、冷奴にかけられていた「煮こごり」の素である「豚足煮込み」(300円)を食べないわけにはいきません。

<豚足>は山形県寒河江市の「塩ゆで」や、博多での茹でた<豚足>の「塩焼き」、鹿児島や熊本の 「揚げ豚足」 など調理方法はいろいろありますが、【しゅう】さんでは醤油と砂糖で甘辛く煮こんでいました。

<豚足>としては前足と後足があるわけですが、前足は少し小さめですが、巷ではこちらの方が美味しいと言われています。

肉質の部分は少なく、大部分が皮と筋・軟骨の構成ですが、コラーゲンを豊富に含んでいますので、最近では美容のためにと居酒屋メニューとして女性にも人気があるようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-30 15:35

形が分からないほど柔らかくなっているんですね
これなら見た目も悪くなく食べられるかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-30 15:38

はい、とておもいい塩梅の煮具合いでした。
「味噌煮」もおいしいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise