Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

神戸残像(66)閉店【ゲームピア】兵庫区新開地2丁目

thread
神戸残像(66)閉店【ゲームピ...
お昼ご飯は<炙り居酒屋「桔梗屋」>にて 「秋刀魚定食」 を食べましたが、小雨のお天気ですので、アーケードのある新開地商店街を通り移動しました。

その途中、「ライオンズプラザ神戸」の南東の角地で営業をしていましたゲームセンター【ゲームピア】が、閉店しているのに気がつきました。

今年5月31日には、メトロこうべ中間通路にありましたゲームセンター 「プレイランドZOO」 が閉店していますが、コインで遊ぶ風潮も時代の流れで下降気味なオでしょうか、気になるところです。

営業中はゲーム機器類が沢山並んでいましたので気が付きませんでしたが、機器の撤去された後を見ますと、結構な面積があるのに驚きながら眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-01 01:24

ゲームセンターが閉店とは…。
時代の流れですかねぇ…。
ガランとしてると秋風が寂しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-01 14:22

どの業種にしても、閉店は寂しいモノがありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise