Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<チンドン屋>(2)@中央区鯉川筋

thread
<チンドン屋>(2)@中央区鯉...
いやぁ~、久しぶりに <チンドン屋> と遭遇しました。

4人編成ですが、「クラリネット」のオネイさんの技量に、感心して足を止めてしまいました。

周りの子供たちは不思議そうに眺めていましたが、即興の技量も必要で、今の時代には懐かしさもありながら、難しい宣伝媒体だと思います。

どうやらパチンコ店の新台入れ替えの宣伝のようでしたが、お披露目の口上も慣れた口調で、演奏も楽しげでいい宣伝効果になったのではないかなと思います。
#ブログ #伝統

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2016-03-12 23:04

子供の頃、ついて回っていました。 
懐かしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-12 23:51

子供の頃は、お店の開店といえば、「チンドン屋」さんの登場でしたよね。
いまはすっかり姿を消してしまいましたが、細々と続けられている人たちもいるようで、なつかしく音楽を聞いておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise