Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 野原しんのすけの2代目声優<小林由美子>@『クレヨンしんちゃん』

野原しんのすけの2代目声優<小林由美子>@『クレヨンしんちゃん』

thread
野原しんのすけの2代目声優<小...
テレビ朝日は14日、同局の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金、午後7時30分~)の「野原しんのすけ」の新声優に<小林由美子>(1979年6月18日~)に決まったと発表しています。1日に「野原しんのすけ」の声を26年3カ月務めた <矢島晶子> が降板すると発表が行われ、後任に注目が集まっていました。

独特の声が子供から大人まで大人気だったしんちゃんの2代目声優が決まりました。初代の<矢島>は1日に「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」との理由で降板。今月29日の放送が最後となります。7月6日から<小林>がしんちゃんを演じます。

<小林>は『デュエル・マスターズ』の切札ジョー、『鬼灯の冷徹』のシロ、映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団』」のピッポ、『焼きたて!ジャぱん』の東和馬などを演じており、元気のよい少年から女性まで、幅広く活動している声優さんです。
#アニメ #テレビ #ブログ #声優 #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise