Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント製品(36)「もちっと生パスタ青ねぎときざみ海苔の明太子クリーム」

thread
インスタント製品(36)「もち...
本日のお昼ご飯は、日清食品の冷凍製品のパスタ「もちっと生パスタ青ねぎときざみ海苔の明太子クリーム」です。電子レンジで温めるだけの簡単調理でした。

日清食品としては<「スパ王」プレミアム>シリーズの 「海老のトマトクリーム」 など5種類ばかり食べてきていますが、この<もちっとト生パスタ>シリーズは、現時点で7種類が発売されているようです。

名称通りもちっとした食感の平打ち生パスタ(タリアテッレ)を使用、明太子と北海道産の生クリームで仕上げられた濃厚な味わいのソースでした。

細かく刻まれた青ネギと刻み海苔が和風感をだしています。

量的に少しばかり物足りなく感じる分量で、生クリームを使用している割には(384キロカロリー)しかありません。
#グルメ #パスタ #ブログ #冷凍食品

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-09 22:26

生クリームと明太子ですか!
濃厚で美味しいでしょうね
おネギ抜きで作ってみようかな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-09-09 23:16

口当たりよくおいしかったです。ねぎはなくても味にえいきょうはないとおもいます。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise