Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

架空アイドル「東播磨ちゃん」@ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨

thread
< 3人グループ「HYOGO」... < 3人グループ「HYOGO」後ろ左<姫路ちゃん>右<神戸ちゃん>
手前が<東播磨ちゃん>役の小西はるさん(画像:東播磨県民局) >
兵庫県東播磨県民局制作のPR動画に出演した架空アイドル「東播磨ちゃん」役の<小西はる>さん(17)ら3人グループが21日、同県明石市内で開かれるイベントに初登場します。地域の地味さを強調した自虐的な動画に明石市長が反発し、一時は配信中止に追い込まれた因縁があります。逆に注目度がアップした東播磨ちゃんが画面を飛び出し、街の魅力をアピールします。

東播磨県民局は明石、加古川、高砂、稲美、播磨の5市町を管轄。PR動画には、より知名度が高いとされる神戸、姫路両市も擬人化した「神戸ちゃん」「姫路ちゃん」を加えた3人グループ「HYOGO」(兵庫)が登場。控えめな東播磨ちゃんがけなげに奮闘して、タコやかつめしなど地域の特産品や名所を紹介するドラマ仕立てになっています。

今年3月、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開したところ、4月に<泉房穂>明石市長が「明石焼きは全国ブランドでマイナーではない。配信をやめてほしい」と<四海達也>県民局長に抗議しました。しかし「見てみたい」という声を受けて再考し、配信を復活。インターネットで話題になり、再生回数は既に10万回を超えているそうです。県民局は東播磨ちゃんに「会いたい」という声も受け、出演交渉しました。

イベント「ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨」は10月20、21日に明石市の明石公園周辺で開かれ、音楽や踊りのステージがあり、ご当地グルメも販売されます。3人グループ「HYOGO」は21日午後2時半ごろ、JR明石駅前再開発ビルのあかし市民広場に登場予定です。
#イベント #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-18 17:05

いろんなご当地アイドルやAKBやナンタラが多くて!
みんな同じ顔に見えます
年ですかねぇ~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-10-18 17:10

私も誰が誰なのか、まったくわかりません。多くのアイドル志望者が多い時代なんだなぁと眺めております。吉本興業までグループ結成の時代のようで、数の力の流行なんでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise